2017年6月7日水曜日

施設の窓口にある〇〇〇

こんにちは!!
最近は暑い日や天気の悪い日が続いていますね。

本日は回生の里にある大きな水槽をご紹介します。


この水槽はもう4年くらい前から施設の正面玄関を入って目の前にあるお部屋に置かれています。
中を覗いてみると・・・













↑は動きの速くてうまく写真に写ってくれない「タナゴ」さんです。






 ←は「ヒドジョウ」
長くて緋色をしたドジョウです。
すぐに隠れてしまうから見れたら
ラッキーです★














↑は「ヤマトヌマエビ」
水槽の中のコケを食べてくれる可愛いお掃除屋さんです。
回生の里の水槽には約10匹くらいのエビさんが頑張って
水槽を綺麗にしてくれています。










←今回の話のメインはこちらのエビさん
「ミナミヌマエビ」という小さなエビですが水槽を観察していたところ、エビの子どもが発見されました!!
日に日に大きくなってる稚エビさんが気になる方は是非回生の里へお越しください。






回生の水槽紹介・・・
次回は人気者の










こちらの子のお話を書きたいと思いますのでお楽しみに・・・








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿